Monday, May 08, 2006

開局

 先輩のJM6XXU氏のブログにつられて、パクりのようにこのブログを作ってしまった。
元来こういうものが苦手というか、後先を考えずに失言・失態をしてしまうのが僕の悪い癖なので、ブログなぞ書き出すと恥を世界中に晒しそうで避けてきたのだが…

 Boardという言葉はなかなか好きだ。なんとなくHPという言葉よりもBoardという単語のほうが品格があるように思う、まったくの感情的な偏見だが。
Board, 及びon Boardという言葉にはいろいろな意味があり、それを一口に掛詞として使えるのがいい。
板という意味はもちろん、部所、会議、食卓、食事、搭乗、下宿、などなど僕の生活に深く関る諸々の意味を含むらしい。
そこで"Board On Board"、しばらくここで生活してみよう。

 世間では昨日でGW休日が終了し今朝から仕事だそうだが、僕は今日は休み。今日までは頭の中の大半を趣味のことで一杯にしたままで良い。
今日は電子工作にいそしむとしようか。携帯に便利な簡易SWR計作成が当面の課題となっている。先日やはり先輩のJK8XAN氏用に作成したものを改良するのみにすれば、設計や計算など面倒なことが必要なく、今日のような日にのんびりだらだら作るのには手頃やな。
較正とリカバリーの時になったら気合入れるさ、いつもリカバリーが必要なところが技術のなさを示すのだが…
それにしてもGW中は多くの人に交信してもらった。QSLもコンテスト書類も全て書き終えているので後は提出するだけだが、例えばもしも今日一日でまとめて書くとなっていたら…夏休み最後の日を迎えて宿題に追われる学生みたいになるのだろうな。
 片付ける事項で残ったのはGW中に溜まった郵便物の発送、今年は世の休日が続きすぎて郵便局が閉まりっぱなし。僕の休日が月曜で良かったよ。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home